無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月14日 (水)

うるおい感持続させるグロス

グロスってかわいいですよね~


普通のマットな口紅はビジネスで、
プライベートの時はやっぱり少し潤いのあるカジュアルなグロスを使用します。


しかしとにかく肌からなにから超乾燥する私は
長い間グロスを使えずにいました。


保湿で有名なMACのグロスとかも結構試しましたよ。
あれは保湿力がものすごい強力が故に


なんだかつけていると髪の毛が唇にはりついちゃったりして
なかなかいけてない感じになっていました。


とにかくつけてもほんとうにビックリするぐらい早く取れてしまって、
グロスはあきらめざるをえなかったのですが、
とてもよいグロスに巡り合えまして。

コチラ

クリスチャンディオール ディオールアディクト157

Img56873202

少しパールが強いグロスです。


唇が乾燥しやすい場合はパールがつよいグロスをつけると
潤いが切れても、偏光パールで輝きは残るんですよね~
パール感が結構あるので、唇の真ん中にちょっとつければOKです。


たとえしょぼい口紅でもこのグロスさえ重ねづけすれば!!!
一気にかわいくなります。


あまりにも万能なので婚活中の友達にプレゼントしちゃいました。


ぜひ見てみてくださいね~

2011年9月 8日 (木)

おしゃれな人はストールがお好き

サムイ島から帰ってきてます


去年のGWくらいにサムイに行ったのですが、
その時と比べて結構変わっていたのにビックリ。


チャウエンという繁華街があるのですが、
なんだかこぎれいなお店が増えていて、
資本主義っぽいニオイがするところになっていました。


特にマッサージのお店。
あいかわらずタイマッサージ1時間300バーツ(約900円)とか
値段はとても安いのですが、
店構えがおしゃれになっていたり、
アロマオイルマッサージなどがメニューに増えていたり。


観光客もアジア系が減っていて、ヨーロッパ系、
特にイタリア人が多かったです。
きっとお店が移り変わっているのもその影響があるのかも。


そのイタリア人。
普通の人がおしゃれ。
なにもしてなくても、そこにいるだけでおしゃれ(笑)。


でも共通していたのが、ストールを巻いているところ!

Images_2 

ストール人口高かったですね~。

普通に白のタンクトップにデニムのショートパンツに
首元はストール、みたいにカジュアルな格好に
とにかくなんか首に巻いている人多かったです。


そもそも顔の造りが違う、ということを差し引いても(笑)、
ストールをしているとおしゃれに見えますよね。


ちなみにサムイ島の気温ですが、
日中は20メートルおきくらいにお店に入らないと
歩き続けられないくらい暑いのですが、


日陰は涼しく、そして夜もわりと涼しかったです。


そしてこんなブレスレットをしている方もいました。

Imagesca9rh952

そう!エルメス!さりげない!

こんな皮モノをリゾートでしちゃうのね~、なんて感心していました。


やはり大人カジュアルは「小物」、でしょうか。


行きの空港のエルメスで、たまたまですが素敵なリングを見つけちゃいました。
これ、レザーリングです。

Imagesca8oa484

ほどよいボリューム感があって、カジュアルにつけられるんです。
(お値段も3万円くらいだったので、エルメスにしてはカジュアル?)


色は確かブラック、ホワイト、レッドだったと思うのですが、
やはり人気があるらしく、サイズがなくて・・・・。

空港でたまたまこのリングを見ていたから、
上にあるブレスレットが目を引いたのかもしれません(笑)。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31