無料ブログはココログ

« 自分の強みを考える | トップページ | 暑いですね~ »

2011年5月23日 (月)

モテる女性はどこが違う?

おそらく多くの女性が気になるテーマの1つではないかと(笑)。


周囲に1人くらいは必ずいたのではないでしょうか。
「それほどかわいくないのになぜかモテる」女性が。


モテるためのテクニック本は世の中たくさん出ています。
ファッションから、しぐさから、メールのテクニックから・・・。


例えば
・男性の話は笑顔でうなづき、聞き役に徹する。
・別れ際には気になる男性を最後に、他の人よりも1秒長く見る。
・ファッションは最先端のものは避ける。
・タートルネックなどは避ける。

などなど。


えぇ、私も読みましたよ。いろいろと。
女性誌にもよく書いてありましたからね。


しかし思うのですが、もう少し根本的な理由というものはないんでしょうかね。


ビジネスにおいても、例えば儲かっている会社がしている販促や営業を
片っ端から真似をしたら、儲かるのか?ということに似てる気がするのです。


もしもそうだったら我々コンサルタントの仕事はとーーーーっても楽です。
だって同じ事をいろんなクライアントに伝えればよいだけですから。


姫野カオルコさんの本『愛は勝つ、もんか』


【中古本】 愛は勝つ、もんか (角川文庫)

この本の「モテる女のマル秘カラクリ」という章に出てきます。
たいしてきれいではないのになんだかモテてしまう女性を
著者は考察して、以下のように書いています。


その女性を見て周囲は


「きっと女には嗅ぎつけられないけど、男にはキャッチできる
なにか異性をひきつけるニオイを持っているのだろう」と。



これはいわゆるフェロモンといわれるものでしょうか。


そしてそのフェロモンの正体は、
「ゆるぎない自己への自信」である、と。



彼女はとにかく「自分に自信がある」のです。
それは決して「自分は美人だ」と思っていることを意味しません。
恋の駆け引きをするに値する魅力、
セックスするに値する魅力が自分にはあるのかどうかを
疑ったことがない ということです。
なぜかはわからないけど、とにかく自信があるのです。
これで一人寄ってくる。するともう一人くらい寄ってくる。
これを元金にして複利回りでどんどん自信が利殖するわけです。

モテない人というのは、まったくさかさま。
とにかく自分に自信がないのです。

出ましたね~、また。この「自己肯定感」です。


確かに周りのモテる女性を見ていると
この「ゆるぎない自信」がモテる要素の一つであることは間違いなさそうです。
これだけではないでしょうけど。


じゃぁこの「ゆるぎない自信」ってどうやったら身に着くのよ~、
という新たな疑問がわき上がりますが(笑)。

« 自分の強みを考える | トップページ | 暑いですね~ »

人生」カテゴリの記事

コメント

>ふらっと来訪者さま

いつもありがとうございます。
すみません!!あっという間にこんなに間が空いてしまいました・・・・。

楽しみにして下さっていてうれしいです。
更新がんばりますので、またたまに(笑)のぞきに来て下さい。

こんにちは。
しばらく更新が無いので心配です。
お仕事がお忙しいだけなら良いのですが・・・
更新楽しみに待っています。

>たにざわふみこさま
おひさしぶりです~コメントありがとうございます!
ないですよねぇ。自信。ないです。

でも犬に好かれるのはかなりうらやましい!
それこそすごい「強み」ですよね!

私は自分の犬限定です。
現在私の膝の上&後ろに犬が1匹ずつすわってます(笑)。


ゆるぎない自信ねぇ・・・・

ないわぁ~。

これっぽっちもないわぁ~。

あっ、でもどの犬にも好かれる自信は強くある!!!!
犬に好かれるフェロモンはきっと私は持っている!!!!

結果、複利回りで現在二匹。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の強みを考える | トップページ | 暑いですね~ »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31